髪の毛は自分で切っている。

美容師との会話が嫌すぎるのと、切る行為が好きでストレス発散になっているから。

高校生の時からだ。たまにリセットの名目で1000円カットに行ったり、モテたさがピークに達し美容院でパーマをかけたりするシーズンもある。

セルフカットはやはり難しく最初はかなりキモかったが今では全然キモくなく出来ている。人にも自分で切ってる旨を伝えると驚かれる。お母さんとかおばあちゃんとかは毎回褒めてくれる。

毎回ネットとかで調べていいなと思った俳優の髪型とかを真似て切っている。最近おれがいいなと思った髪型を貼る。

 

f:id:amecantomodachi:20170413093601j:imagef:id:amecantomodachi:20170413093633j:image

 f:id:amecantomodachi:20170413093701j:image

 

白人の柔らかく美しい髪。これを真似できるようになりたい。おれは幸い天然パーマだから、頑張れば可能か?

 

 

f:id:amecantomodachi:20170413093947j:imagef:id:amecantomodachi:20170413094007j:imagef:id:amecantomodachi:20170413094037j:image

 

ジョンコナー。本当にかっこいい。やってみたいが、暗いメガネのブスにはやや荷が重いスタイル。

 

 

f:id:amecantomodachi:20170413094234j:imagef:id:amecantomodachi:20170413094305j:image

 

エンパイアレコードの彼。短くてシンプルでかっこいい。この人の顔がおれに似ている。ここまで短いのはセルフでは難しい。1000円カットに土台を作らせ自宅で微調整で再現可能か。

 

 

f:id:amecantomodachi:20170413094627j:image

 

東方神起の人。実際こういう髪型が一番簡単にできる。水平にバリカンをぐるっと周回させて前髪と後ろの刈り上げとそうじゃない部分を慎重に調整していけばできる。実際毎回のセルフカットでほぼこれにしている。楽チンだし伸びてもしばらく3、4ヶ月はまともな髪型をキープできる。まあネックとしてはあまりオシャレではないことか。今大学生とかみんなこんな感じだもんね。個性ぶっているが個性はまるでない。それはかなりダサい。そろそろ引退したい。

 

 

f:id:amecantomodachi:20170413095104j:image

 

上記の東方神起の髪型にしたあと少し伸びると最高の離婚の時の瑛太になる。最高の離婚の時の瑛太はかなりモテる。老若男女受けがいい。ビジネスシーンにもマッチし、調整が簡単。一生この髪型でいることがもっとも楽な人生だ。幸いおれは瑛太に少し顔が似ている。一重のブサイクがこの髪型をしているのを想像すると気分が悪くなるが、おれは大丈夫だ。メガネも意識してこういうのをかけてしまいがち。ラベンハムのコートを着てしまいがち。ビジネスバッグを斜めに掛けてしまいがち。が、それは瑛太の(みつおの)コスプレでありおれではない。つまらなくなってすぐ辞めたくなる。

 

 

f:id:amecantomodachi:20170413095704j:image

 

ご存知イケメン御用達ヘアスタイルセンターパート。おしゃれに敏感な人たちが2014年あたりから手を出し始めた感じがする。2017年の今では大したことのない大学生とかも真似するようになってそろそろ引退した方がいいかもしれない頃合いになってきた。2、3ヶ月前までこれだった。

 

 

 

f:id:amecantomodachi:20170413100008j:image

 

こういうロン毛にしてみたい時もある。学生の頃9ヶ月くらい切らないで我慢してみたが、途中経過がかなりキモかったため、断念してしまった。あと、これ、襟足をどうするかがわからない。普通に伸ばすのか刈り上げて上の方から長いのを垂らして覆ってるのか?難しかった。画像はあと1センチの恋に一瞬映ったヒロインをナンパする男だ。名もないがかっこいい。

 

 

 

 

f:id:amecantomodachi:20170413100352j:imagef:id:amecantomodachi:20170413100414j:imagef:id:amecantomodachi:20170413100435j:imagef:id:amecantomodachi:20170413100500j:image

 

辮髪(べんぱつ)。すごいかっこいい。残念ながらおれにこれをする勇気はない。これは色白一重高身長マッチョじゃないとやってはいけないと思う。それ以外の人がやるとクソ滑る髪型。おれが一生できない憧れの髪型。

 

 

 

f:id:amecantomodachi:20170413100742j:image

 

全部立てるやつ。これもやってみたいけど構造がいまいち理解できていない。立てる前ってどんな風になってるの?

 

 

f:id:amecantomodachi:20170413100925j:image

 

今のおれはこんな感じ。顔は全然違う。おれは髪を伸ばすと毛量も多くなってモサモサしがちだがあんず油を半乾きの髪に塗って寝ると起きた時このくらいしっとり量が減っている。あんず油すごくいいですよ。

 

 

 

f:id:amecantomodachi:20170413101507j:image

 

坊主も憧れの髪型のひとつ。頭の形と顔の輪郭がモロ出し。おれは坊主が似合わない顔をしているので多分やることはない。坊主も色白でデカイ人の方がかっこいい。この人はcowabungacowboyという人。

 

 

 

f:id:amecantomodachi:20170413101653j:image

 

次はこれにしようと思う。浦飯幽助。多分来年あたりめちゃくちゃ流行ってくるから今のうちにやってすぐ引退しようと思う。

 

 

髪切龍之介