新社会人のみなさんへ

新社会人のみなさんへ。社畜を四年経験したオイラからのアドバイス。上司や先輩に、ちょっとでも注意されたら、すっごい謝ってみて下さい。相手の目を見ず俯いて、この世の終わりみたいな顔をして、まばたきを沢山して、ただすいませんを繰り返して下さい。相手が普通の、良識のある人間ならば、(あ…この子は繊細で傷付きやすいタイプなんだ…)と思われ今後かなり気を遣われた扱いをされると思います。これだけでかなりストレスを受けづらくなります。心の中で(全然すいませんと思ってねーけどなバーカ死ね)とでも思っていて下さい。無敵です。逆にこれが全く効かない相手がいたとしたら、そいつは典型的なパワハラブラック上司です。そんな奴の元に残る必要はありません。すぐに退職手続きをとりましょう。会社の人間と仲良くなる必要なんてありません。気まずいくらいが丁度いいです。会社の人間関係なんて運100%です。自分がどうあろうが、元いる社員たちがどんな人間かなんて糞渋い運でしかありません。そしてあなたがこれまでどれだけ運のない人生を歩んできたかは、自分でよくわかっているでしょう。みんなと仲良く仕事も恋も絶好調!なんてのは、ないです。飲み会に呼ばれないくらいやばい奴を目指して下さい。それが健康な精神で今の世を生き残る唯一の手段なのです。