おれの考えた念能力3

 

 

1.「お上品攻撃(ブリリアントフラワー)」

 相手に与えるダメージを好きなだけ少なくできる。ゼロにもできる。戦いを楽しみたいけど強すぎるのが悩みの戦闘狂みたいなやつが生み出した能力。

 

 

 

2.「それだけが愛の印(オンリーユー)」

円の範囲を暗転させ自分にだけ見える光をスポットライトみたいに照射できる。

オンリー・ユー中は全員オーラで相手を判別することが出来なくなる。

 

 

 

3.「まる見えザワールド(MGN48)」

眼鏡を具現化。この眼鏡をかけて4.8秒まばたきをせずに見続けたものをコピーして眼鏡から出せる。コピーは最後に見たものから4個目までなら何個でも排出可能。新しくコピーしたら最後から5個目の履歴が消える(コピーできなくなる)。サイズがでかいほどオーラ量が増えてしんどい。すごいオーラ量の持ち主ならディズニーランドとかを出すことも可能。術者がAKGのオタクだから4.8秒。

 

 

 

4.「超銀の匙(デザートスプーン)」

スプーンを視界の範囲内好きな場所に好きなだけ出現・存在させる。スプーンの座標は絶対であり消えるまで(解除するまで)移動させることはできない。ただし、すでに他の物体(術者が物体と認識できるサイズに限る)が存在している座標にスプーンを現すことはできない。走ってくる相手の前に出現させて腹を撃ち抜くなどの戦法が基本。一本のスプーンに懸けるオーラ量がすごく多くて大変。

 

 

 

5.「マシンガン糞ブギ」
巨大なガトリング砲を円の範囲内どこでも具現化できそこから念弾を大量に撃ち出して攻撃。

 

 

 

6.「ハート型ウィルス(デストロイド・ピンク)」

体からピンク色の気状ウィルスを散布。ウィルスを肺に取り込んだ者に先っちょがハート型の尻尾が生える。尻尾を切られた者は強制的に絶状態になる。能力発動中は自分にも尻尾が生える。

 

 

 

7.「膨らんできちゃった(マグノリア)」

子宮から念獣を召喚。前日に性行為を行っていないと発動できない。性行為の満足度で念獣の強さが変動する。最大で1日3匹出産可能。自分の意思で消すか絶命するか念獣が一定以上のダメージを受けるまで消えない。念獣には顔がない。

 

 

 

8.「燈盛炎(トサカバーニング)」

  額に灼熱のトサカを具現化。頭突きで攻撃。額を常に念でガードしていないと自分も熱傷を受ける。

 

 

 

9.「SAKEBOMB(サケボム)」

 取り込んだアルコールをエネルギーとした爆弾を生み出す。酒の調合で時限爆弾や地雷、ロケットミサイルなども作れる。普段よりちょっと酔いが早く回る。

 

 

 

10.「自己愛の究極形(ゴーストワールド)」

 他人が見えなくなり、干渉できなくなる。相手からは自分が見える。干渉されることはない。ヒトをすり抜ける幽霊みたいな扱いになる。ものやヒト以外の動物には干渉できるし、される。能力使用中は1分につき30秒寿命が縮む。

 

 

 

11.「聖母印(クリスチャンディオール)」

自身が血印を付けた箇所から自身に向かって光が一直線に通る。光は自己を回復させそれ以外の触れたものには熱線レーザーとしてダメージを与える。神を信じる者にしか使えない(能力をコピーしたり貸与されても無神論者では神の恩恵を受けることはできないので発動しない)。

 

 

 

12. 「悪魔ノ壺(ダークバトル)」 

背中に黒い蛸みたいな念獣を背負う。伸びる8本の触手を操って攻撃できる。