2017/12/17(日) 夢

 

えとたま劇場版を見る夢見た。
舞台は日本から10年遅れた国、中国。海の底から移動できる距離にある。なんの干支神かはわからないが、向こうで指名手配され逃げ回る新キャラ。(俺?)ビーチのカフェでコンビニ弁当を食べる。店員が注意しに来るがこちらを恐れているのかビクビクやんわりやめてくださいと伝えられる。他の客みんなやってることなのにどうして私だけ?と言うと「正直迷惑してるんですー!!!」と顔は笑顔のまま痙攣らせて激昂されたのでその場を去る。ここまで乗ってきた船やアジト等が敵に抑えられるシーンが続きエンドロールへ。
エンディングのblue momentはやっぱり神で感動して泣きながら座席四つくらい使って横になってる俺。劇場内に俺の家族がいるぽくてアニオタなのを知られたくなくて涙を隠して俯く。
なぜかキャストに高橋李依がおり、オタクたちが「せーの、りえりー誕生日おめでとー!!」と劇場で言い出すと声優人が登壇。なぜかAKB48大声ダイヤモンドのライブが始まる。横の席に小2くらいの女の子3人が詰めてきたので横になるのをやめて座り直す。後ろの席のオタクのオンチなのにデカい歌声がうるさい。女の子のひとりが「今ってサビ歌っていいの?」と友達に確認をとってすぐ大声で歌い出した。勘弁…と思いながら何故か俺はスマホで"きたりえ"を盗撮し頭皮のところを舐め回すようにズームしてたが後ろのオタクに画面見られてキモと思われたらやだなと思って画面の明度を下げるところで目が覚めた。

 

この後11:00〜 TOKYO MXにて えとたま最終回 が放送となります。