読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれの考えた念能力2

 

 

①「再勇気(リブレイブ)」

 精神に芽生えた恐怖心が大きくなるほど体が強く醜く変形する(豚みたいになる)。

 

 

②「膜状熱帯雨林(アカプルコ)」

 ガッシュのティオの『ギガ・ラ・セウシル』みたいな能力。

 相手をドーム状の膜で覆い内部で攻撃が反射する。

 一定時間たつと自動消滅。

 

 

③「選択大王(シングル・マン)」

 グーグルマップみたいなピンを具現化。

 ピンを刺した場所を目標地に設定。

 ピンまですごいスピードで一直線に移動する。(ピンまでの間にある障害物はすべて弾き飛ばされる(人でも家でも山でも(ぶつかった衝撃=ダメージ、座標が変わる)))

 ピンは一回移動するまで一個しか出せない。

 すべての者がピンに干渉できる(破壊、抜いて移動させる等可能)。

 

 

④「大航悔(トルネイド)」

 両手で頭部を掴んだ相手の意識上での上下左右東西南北をめちゃくちゃにする。

 

 

⑤「甘甘楽楽(クリムゾン)」

 ドラムセットを具現化。ドラムを叩くと念弾を相手に向けて発射。

 連続で叩いて連射。

 念弾は衝撃に加えトリモチみたいにネバネバして重く体に残る。

 甘い味がする。(食べても害は無い)

 

 

⑥「弔特急(ブルートレイン)」

 バスを召喚。バスが大好きじゃないとこの能力は使えない。バスで攻撃もできるし乗って移動もできる。バスのデザインは召喚するたびに自分で決められる(燃えてたり透明だったりトゲトゲしてたり小さかったり大きかったり)。

 

 

⑦「緊急妖精(ピクシーネイバーズ)」

 妖精(クリオネみたいな念獣)を召喚。妖精は対象者(物)を抱え一定距離まで高速で移動(飛行)。

 方向はランダム。 (上から地面に叩きつけられて絶命することも・・・)

 

 

⑧「合位(カップルズ)」

生物以外の物質をなんでもくっつける。

(生物の服と服、カツラと付け爪をくっつけるなどは可能(歯と髪とかはNG))

解除するか術者が死ぬか、最長接着期間の2年が経過すると離れる。

 

 

⑨「血代(ダメージバンク)」

 オーラを分け与えた無生物物質にこれから受ける物理的ダメージを肩代わりさせる。分け与えたオーラの量に比例して物質の耐性が強くなる。ダメージ過多で物質は壊れる。同時に複数のバンクを持つことが出来、その場合肩代わりさせる物質はランダムで選択される。複数の物質に実際に触れることでダメージの推移が可能。物質に分け与えたオーラは2週間で消えるが、術者との距離がどんなに離れていても1週間の内は効力は失わない。

 

 

 

⑩「神業(ウルトラ)」

8秒間すべての運が自分に味方する。その後1ヶ月絶状態になり寝込む。

 

 

 

⑪「鼻水銃(ズナイプ)」

鼻水の銃を発射(鼻から)。片鼻を塞ぐと威力もスピードも上がる。風邪の時は更に威力が増す。

 

 

 

⑫「エネルギー大爆発(ファイナルボンバー)」

 蓄えたカロリーをエネルギーに変えた大爆発。自分は必ず死ぬ。100kcal=ダイナマイト2kgくらい。 

(なんの脈略もない引きこもりのデブが僕の命に代えられるならとか言って強大な敵と相討ち覚悟で自爆、なんやかんやで敵はなんとか生き還るもかなりの深手を負い主人公にとどめを刺されるみたいな展開がいいな)