知恵袋で見た好きな回答

夢ですか~。

夢、良いですよね。
でも、貴方もそろそろ夢だけ語って生きていくのは難しいって分かって来てるんですよね?

ね? もうそろそろいいんじゃないですか?
ううん、違う、違います。夢を諦めろって言うんじゃないんです。夢は持ったまま、お父様の跡を継ぐのも悪くないんじゃないかなぁって思うんです。

えっ? お父様って会社をいくつか経営してらっしゃるんじゃ???
あっ、ごめんなさい。間違えちゃいました。叔父様でしたっけ??

えっ? そうじゃないって??
あっ、じゃぁお爺様が資産家でいくつかの山林やビルを持って・・・・・
えっ? ご家庭にもご親族にもそんな資産家はいらっしゃらないんですか?

えぇっ?? ちょっと待ってください。
何の後ろ盾も無いのに34歳まで夢だけ語ってフリーターをやってらしたんですか?

う~ん・・・そうですか・・・・
え~っと・・・その夢を叶えるためにはどのくらいの資金が必要なんですか?

えっ?資金の試算なんてしたことが無いんですか?
あぁ、資金はそれほど必要じゃないんですね。

じゃぁ、夢を叶えるために先ずどんなことから始められたのか、お聞かせいただいても良いですか?
どのくらいのスパンでどういう事をやる、という事業計画のようなものは大雑把にでも立ててらっしゃいますよね?
もう34歳ということですが、計画の半分くらいまでは達成されておられる感じですか?

えっ?私の言っていること、分かりませんか???
えっ?夢の具体的なイメージなんて無いって・・・・そうなんですか?
はぁ・・・漠然と?ですか??・・・・BIGなっていうのはどのような?

・・・・だからBIGなんだよって言われましても・・・・

いえそんな、馬鹿になんてしていませんって。
でも、34歳で現実はそのような状態で、ここでの質問内容がこれですか・・・・

あっ、ごめんなさい。いえいえ、ただのひとり言ですので気にしないで下さいね。
うん!いつまでも少年のような心持ち続けるって、とっても素敵なことですよね。

あっ! もうこんな時間!?。
ごめんなさい。これからちょっと人と会う約束しているので、私、これで失礼させていただきますね。
じゃぁ、もうお会いすることも無いと思いますが、お仕事頑張ってくださいね。